2017年3月24日金曜日

ブログ「■山口県まで飛行機に乗って草刈りに その1」

こんにちは太陽光事業部の磯貝です。
今回は山口県宇部市の発電所に行ってまいりました。

今回の目的は草刈りです。

まずは草刈り機の購入から。
飛行機で行くので、当然飛行機に持ち込むことが出来る草刈り機が必要です。

ガソリンのものはあずけることができないため
ここは電気式でコンパクトにシャフトの分割ができるリョービのAKS6000 に決定。

さて、どうやって持ち運ぶか。
いろいろとネットで探してみたところ…いいものがありました!
サバイバルゲームなどをする人たちがライフルとかを背負って持ち運ぶバッグ。
ポケットが結構あって工具なんかもいろいろ入って便利です。

ケーブル含めると10数kgと結構重いですが、背負えば意外と持ち運べるもんです。
スノーボーダーか スナイパーのようなたたずまい。

さて、無事預かってもらえるものか…
ドキドキしながら、ANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)に入れてみます
が、これはサイズが大きかったか、出発ロビーの手荷物カウンターに行ってくれと言われてしまいました。

カウンターで手続きをすると
サイズも重量も特に問題なく、草刈り機であることを説明して
「こわれもの注意」のシールも貼ってもらいました。

飛行機の移動は全く問題ありません。
手荷物に軍手と安全靴だけをもって、
ワークマンスタイルで 快適な空の旅を満喫します。

とりあえず一安心の磯貝なのでした。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿